夏目漱石サロン 京都漱石の會

アクセスカウンタ

zoom RSS 会報記事 ねこイラスト 鴨川と保津川 岡田千夏

<<   作成日時 : 2009/12/08 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ねこイラスト 鴨川と保津川  岡田千夏


画像

句碑の絵 御池大橋の袂にある漱石の句碑を訪ねました。漱石が見た鴨川の流れ、漱石が歩いた京都の町を想い、私が立つこの同じ地を踏んだかもしれないと、おぼろげながら歴史を感じるような不思議な気持ちになります。



画像
トロッコの絵
 トロッコ列車に乗る猫に、保津川下りをする猫。でも、彼らは渓谷の風情を楽しんでいるのではありません。流れの深くなったあのあたり、美味しそうな川魚がいそうだニャ、なんて思っているに違いありません。(イラストとコメント:岡田千夏)




虞美人草 「京都漱石の會」会報 《第2号》 p.4,15 から転載



会報画像

画像
画像

 画像をクリックすると拡大表示されます。

Copyright(C) 京都漱石の會 2009-2017

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会報記事 ねこイラスト 鴨川と保津川 岡田千夏 夏目漱石サロン 京都漱石の會/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる